

葵せきな先生の『マテリアルゴースト』のコミカライズ

葵せきな先生をご存知ですか?



ラノベをよく読むよ!って人はすぐにピンとくるのではないでしょうか。



ラノベに詳しくなくても、『生徒会の一存』と聞いたら、



おお!アレか!と思い当たる人は多いでしょう。



そう、葵せきな先生とは『生徒会の一存』の作者さんです。





その葵せきな先生の、デビュー作、処女作が『マテリアルゴースト』なんですね。



富士見書房さんのドラゴンエイジにて



ちょうど原作1冊分のコミカライズをさせてもらってました。



連載第一回の原稿中に震災もあって、



なかなかハードだった覚えがあります。



その頃、新小岩で人が電車に突っ込み、



新小岩駅が飛び込み自殺の名所となったのもこの時期です。


 
マテリアルゴーストに似たようなシーンがあるので


なんか不思議な思いで


そのニュースを聞きながらそのシーンを描いておりました。



いろいろ勉強になった漫画です。


マテリアルゴースト 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 3-1-1)

マテリアルゴースト 2 (ドラゴンコミックスエイジ)


あ!マテリアルゴーストは暗い話ではありませんよ!



生徒会の一存と比べたら、少しシリアスなところはありますが、



基本的に明るいノリですらすらと読めるところは



生徒会の一存と同じだと思います。



原作も生徒会の一存に負けず劣らず



名作だと思いますので、



興味のある方はぜひ原作もどうぞ!



巻数も6冊程度なので、読みやすいと思います。



ラストはぐっときます(泣



マテリアルゴースト 文庫 1-5巻セット (富士見ファンタジア文庫)

マテリアルゴースト〈0〉 (富士見ファンタジア文庫)





トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

星野円

Author:星野円
漫画家 星野円の商業情報や同人誌活動などをお知らせしていきます。

最新記事

M&M★ブログ

Twitter


