スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ86は艦これで申し込んでみました。

C86カット

忘れないうちにコミケ申し込みです。

月後半に入ると、商業原稿のラッシュに入るので
たぶん、今やらないとすっぽり抜け落ちて
月末青ざめるハメになりそうだったので、
サンクリ帰宅後のぼーっとした頭を
ドリンク剤で奮い立たせて申込み済ませました。

さて、悩んだジャンルですが
ここまで艦これ本を描いているので
思い切って艦隊これくしょんで申し込んでみました。
まどマギはQB子の総集編を冬に作ったので
いちおう一区切りつきますし、
今後もしばらく長門さんを含めた艦これ本を書きそうな気がしたので。

問題は、倍率がすごそうだということくらいですかね(´д`)

受かるといいなー。

それにしても、申し込み代はどんどん高くなりますね。
ついに9000円代です。
学生さんが気軽に申し込めるような金額じゃなくなってきました。
開催100回目の三桁の大台をを迎える頃には
申し込み料金も五桁の大台に行きそうな気がします。

こうなったらアベノミクスで何とかしてもらうしかありません。(他人任せ)

そういえば、今回ばっかりは都民の努めを果たすことができませんでした(´д`)
朝早くイベント前に行こうかと思ったのですが
家の前はそんなことを言えるような状態ではありませんでした…。
自転車どころか車すら出せない…
いベント終了後はそのまま打ち合わせをして帰ったので
家に到着したのは終了15分前頃。
その状態でも日曜は自転車すら出せる状態には戻ってなかったので
今回は諦めました。
前日投票とか使うべきでしたね。これもあれも

全部 雪のせいだ!






スポンサーサイト

サンシャインクリエイション62 お疲れ様&ありがとうございました。

サンシャインクリエイション62、無事終了しました!
雪にも関わらず、けっこうな人出でしたね。

スペースに来てくださった方ありがとうございました!
何とか新作を出せてよかったです。(*゚▽゚*)

長門さん木製キーホルダー
作りたかったキーホルダーがけっこういい出来で、お気に入りです☆彡
木目調が艦これっぽい。

こちらは春のイベントにも持っていこうと思ったので、
まだ数はあります。
コミ1とかオンリーに持っていければと思います(´ω`)

新刊は少し書店においてもらう予定です。
委託先発注してなかったわ…(´д`)
またお知らせしようと思います。

そしていつも差し入れもありがとうございます。
原稿中のおともに、そして娘ちゃんと一緒に食べたりしてます。
おやつ代が浮きます、ありがとうございます(*゚▽゚*)
みなさん、地元のお菓子とかもって来てくださるので
東京にいながら各地の名産とか食べれるのいいですねw

さて、次のイベントはコミ1になります。
3月の艦これに申込もうと思ったらもう締切過ぎてたでござる…。
まあどのみち、3月は商業でカツカツなので、結果的には良かったのですが。

4月以降に申し込んだイベントはこちらです。

4月29日 コミック1
5月3日 都産祭
5月11日 例大祭

コミック1と例大祭には確定で新刊出したいです。
都産祭はひさびさ参加なので、コミ1と近いので、
できれば薄い本でもいいから出したいところ。
商業優先ですが、合間合間をぬって同人作業も進める予定です。
今日もイベント中最後のほうは同人誌のネームをきっていました(^O^)

子育てもあるので、まとまった時間がなかなか取れないので
ある時間を細かくでも最大限使ってがんばります☆彡










サンシャインクリエイション62 艦隊これくしょん新刊 お品書き

SC62値段のコピー

ギリギリですが明日の池袋サンシャインで行われる「サンシャインクリエイション62」のお品書きです。

サンシャインクリエイション62
A23ホール P23b M&M★

●新刊セット 500円

○野良戦艦長門さん。Ver.2.5
○にゃがとさん木製キーホルダー
○にゃがとさんメッセージカード


新作は以上です!
なんとか新刊が間に合いました…!
モノクロになってしまいましたが。

本当は冬コミに作りたかったキーホルダーも
作ってみました。
ベースが木で出来ていて、キャラの形にくり抜かれています。
あとはメッセージが書けるカードです。

他にもいくつか既刊も持っていきます。

在庫が手元にあるものは

○野良戦艦長門さん。 400円
○野良戦艦長門さん。改 400円
○天龍田のシークレットサマーバケーション 300円
○ぜかましちゃん行きます! 200円

の4種を持っていきます。
グッズは天龍田のてぬぐいです。

終わったあとに、ご希望の方にポスターを
サインをつけて差し上げます。
イベント終了後にスペースにいらしてください。
※希望者が複数になったらじゃんけんになります。

単行本などのサインは受け付けております。
売り子が少ないので、スケブなどは今回お受けできません。
すみません。

大雪がいつ止むのか超不安ですが、
(というか、明日ちゃんと新刊届くのか)
どうぞよろしくお願いします☆彡


燐光のレムリア 〜Lemuria of phosphorescent〜






新連載チャンピオンREDいちごVol.42より始まりました。

EX1話

2月6日秋田書店さまより発行の
チャンピオンREDいちご Vol.42」にて新連載始まっております!

えくすぷろ~ど∞インフィニティ

という題名です。

中山文十郎先生の原作です。
あの「まほろまてぃっく」の原作者さまといえば、
おおー!となる人が多いのではないでしょうか!?
名作ですね!ガイナックス製作のアニメも
非常にいい出来でした!

その中山先生の原作に恐縮ながら漫画を書かせてもらってます!
非常に緊張です…!
足を引っ張らないように精一杯がんばります。

ちょっとお色気もあり、ヒロインもとってもかわいい、
中山先生らしいかわいらしいヒロインとなってます。

どうぞ読んでみてくだされば嬉しいです☆彡

今後ともよろしくおねがいします!

チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.42 2014年 03月号 [雑誌]





サンシャインクリエイション62 艦これ新刊『野良戦艦長門さん。Ver.2.5』でます。

野良戦艦2.5

2月9日開催の
サンシャインクリエイション62参加します。
M&M★ P23b A23ホール


折綴本ですが、新刊も描きました!


もちろん野良戦艦長門さんです。


海辺で拾われた野良(猫?)戦艦の長門さんが
鎮守府で送る、ゆるゆる日常生活まんがです。

この長門さんは小さいので、海(戦い)の場に行くことはできなくて

鎮守府で掃除や料理や洗濯などをしています。

そんな鎮守府で働く長門さんまんがです。


いつもは4コマとミニ漫画で構成されてるのですが
今回は折り綴じ本なので、4コマメインです。

他にも冬に作りたかった長門さんグッズもあります。



またイベント用の詳細ページを作ります。



数は少ないと思うのですが、一応書店にも卸す予定です。
こちらも確定したらまたお知らせします。



長門さんをどうぞよろしくお願いします☆彡


そういや長門有希ちゃんの消失もアニメ化ですねー( ´ ▽ ` )
あっちの長門さん本もまた出せたらいいなー


人気のPCゲームが勢ぞろい!

Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!




女装少年アンソロジーリボン組 REXコミックスに漫画を描きました。

一迅社様より発行の女装少年アンソロジーリボン組に漫画を描かせていただきました。


女装少年、という設定がある以外は自由だったので


とても楽しく描かせていただきました。


Amazonのレビューも好評で嬉しいです。


この手の漫画(女装少年ではなくこんな雰囲気の漫画という意味)


も描いてみたいなと思った作品です。


どうぞよろしくお願いします。


女装少年アンソロジーコミック リボン組 (REXコミックス)




さくら荘のペットな彼女&はたらく魔王さま!4コマアンソロジー

こちらも電撃コミックスアンソロジーで4コマを描かせていただいたものです。


さくら荘のペットな彼女―4コマ公式アンソロジー (電撃コミックス EX 186-1)

アニメもやった、『さくら荘のペットな彼女』です。


4コマ公式アンソロジー はたらく魔王さま! (電撃コミックスEX)

こちらも去年アニメ化した『はたらく魔王さま!』のアンソロジーです。




どうぞよろしくお願いします☆彡






コミックダンガンにて『お兄ちゃんは吸血鬼』掲載しております。

無料WEB漫画サイト コミックダンガンさんにて



『お兄ちゃんは吸血鬼』の読み切りが掲載されております。



吸血鬼でオタクなダメ兄と、しっかりモノの妹の話です。



無料で読めますので、ぜひ読んでみてくださいね。



サイトの方で感想も投稿できますので、よかったら投稿もしてくれると大変喜びます( ´ ▽ ` )





4コマ公式アンソロジーとある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録3に描いてます。

電撃コミックスアンソロジーの



『4コマ公式アンソロジーとある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録3』



に4コマ漫画を8P描かせていただきました。



その時二期の超電磁砲をやっていたので



シスターズがメインとなっております。



たのしく描かせていただきました!


4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある​魔術の禁書目録 3 (電撃コミックス EX 167-3)


1と2はこちら

4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録 (電撃コミックス EX)

4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録 2 (電撃コミックス EX 167-2)






コミックGUM連載『プレシャスストーン』単行本

こちらはワニブックス様の「コミックGUM」という雑誌で



企画物として連載していたものです。



男性グループのバンドの話という



めずらしく、男性メインの作品でした。



いつも女の子を描いてばっかりいたので



わりと楽しく描いていた気がします。



イケメンむずいわー!



バンドマンのお話しですが、



恋愛モノとしても読めると思います。



PRECIOUS STONE -プレシャス・ストーン- (ガムコミックスプラス)





プロフィール

星野円

Author:星野円
漫画家 星野円の商業情報や同人誌活動などをお知らせしていきます。

最新記事

M&M★ブログ

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。